MISAさんと弥富会

少し前になりますが、弥富市在住または所縁のある方が中心となった「弥富会」が結成され、弥富のMISAさんで懇親会がありました。

弥富会はとにかく今は立ち上げ初期の勢いがすごく、シンプルに「弥富をいかに楽しむか」を目的にして、新たなイベントや名物の構想をしたり、弥富の面白い人のつなぎの場になったりしています。


特に勢いがあるのは弥富市広報大使の「やとみまたはち」さん。

数々のイベントを企画して盛り上げ、こなして来ただけはあります。

ポンポンと企画が出てきて、言うだけに終わらず、具体的な施策に落とし込まれていきます。


さらに面白いのは、様々な職種、特技のメンバーが集まっており、出てきたアイデアを具体化する手段には困らないこと。

ほんの一握りの方にしか会えていませんが、もう既に「弥富にはこんなに多くの面白い方がいるのだな」と新発見の連続です。


会場となったMISAさんでは、特製料理が続々と出され、まさに「母の味」。

お店はライブスペースが用意されており、弥富会として集まった、またはちさんやレゲエDJ、ギターが得意な方、私のカホンなど登場し、プチライブで盛り上がりました。

弥富にこんな面白いパーティー会場があるとは思いませんでしたよ。


MISAさんは、普段は「なごやみそギョーザ」とタジン鍋を推す創作料理のお店で、ライブ/カラオケも可となっています。

今回は貸切をお願いしました。

暖かい、良い雰囲気のお店でした!


本サイトの文章、画像データ等一切のコンテンツは、全て無断コピー、転載禁止です。

シェア及び引用は自由に可能です。

データを利用される場合は、お気軽にお問い合わせください

0コメント

  • 1000 / 1000

やっとみつけた、弥富

愛知県弥富市に住む方の生活をもっと豊かにするローカルWebメディアです。 "わたしらしく、弥富で暮らす" ための等身大の情報を、編集部が自ら体験して発信します。