弥富新名物!?「きんちゃんスイーツ」が弥富春まつり(2017/4/2)に登場です。

2017/4/2(日)限定で、弥富春まつり「きんちゃんブース」にて新しいスイーツが登場します!


この新スイーツ制作企画は「弥富会」のメンバーが企画して進めてきたものです。

取材日は、まだ試作段階でした。


春まつり当日は、きんちゃんをテーマにした新スイーツ4種類がお披露目されます。

春まつりに登場するスイーツ4種は、

シルエットきんちゃんパウンド(カット、1本)

ボールドーナツ きんぎょ入り!

きんぎょいちご生クリーム大福

きんちゃんアイシングクッキー

となっています。


「きんぎょ入り!」はなんでしょうね。

試作段階ではまだなかったので、私も当日が楽しみです。

上の写真は、試作段階のボールドーナツです。

ころっと食べやすくてかわいい、美味しいドーナツでした。

当日はこんな感じで食べ歩きのしやすいカップに入る予定と伺いました。

春まつりでは、様々なブースやステージイベントが用意されていますからね、持って歩きやすく、食べやすいのは嬉しいポイントです。


きんちゃんスイーツのパティシエさん、とっても熱い思いでこの新スイーツ作りに取り組まれています。

「弥富をもっともっとPRして、活気付かせたい。その起爆剤としてスイーツを提供したい。ゆくゆくは、" 弥富スイーツマップ "も作っていきます。そうやって、多くの方が弥富に興味を持ち、弥富の魅力をアップして、盛り上がる街になれば..」

とのことでした。



これは、スイーツを発端に弥富が盛り上がっていくプロジェクトの第1弾かもしれません!


弥富春まつり自体は、2017/4/1(土)と、4/2(日)の2日間、弥富市社会教育センターで開催されます。

きんちゃんブース、きんちゃんスイーツの出店は4/2(日)のみとなります。

お間違えなく、ぜひぜひお出掛けください。



広報大使やとみまたはちさん制作の「きんちゃんのうた」もステージに登場し、きんちゃんダンサーズが踊ります。


鈴木紙工所さん提供の「きんちゃんバイザー」も配布されます。みなさん被ってください。


[やっとみつけた、弥富]も祭りの取材に伺いつつ、きんちゃんブースをお手伝いしています。

お越しくださいね!

■弥富市社会教育センター(春まつり会場)



本サイトの文章、画像データ等一切のコンテンツは、全て無断コピー、転載禁止です。

シェア及び引用は自由に可能です。

データを利用される場合は、お気軽にお問い合わせください

0コメント

  • 1000 / 1000

やっとみつけた、弥富

愛知県弥富市に住む方の生活をもっと豊かにするローカルWebメディアです。 "わたしらしく、弥富で暮らす" ための等身大の情報を、編集部が自ら体験して発信します。