当メディアは開設から1周年を迎えました

"やっとみつけた、弥富"  2年目に突入します

弥富市に住む方の毎日がちょっぴり豊かになるようにローカルWebメディアを運営しております。


取材協力をしていただいた皆様、いつもご覧頂いている皆様、ありがとうございます。
2017年10月19日の今日、当メディアは開設から1周年となりました。
1年前の2016年当時は、私は弥富に来て3年目でしたが、正直何もないだろうと思って引っ越してきた弥富市内にも、オモシロいものがいくつかあることに気づき始めた時期でした。

そして、情報発信が不足しているだけだと感じて、このローカルWebメディアでの活動を始めました
この1年間で、「弥富の人々」としては、紙加工アドバイザー金魚職人市議デザイナーママサークルなどへインタビュー取材ができました。

また、弥富のダンスチームYATOXILEさんとの出会いがあり、弥富音フェスの初開催は300人に来場いただきました。
そして、その活動の中で名古屋MIDFMでのラジオ出演。実に5回。
弥富のイベントを何度もPRさせていただき、アシスタントも務めてみました。

今年12月にも収録が予定されていて、元旦に放送です。
弥富を盛り上げるサポーターの会」や「弥富会」の活動も進み、多くの方のと繋がることで、きんちゃんスイーツ販売が出来たり、きんちゃんのうたができたり、認知症サポーター養成講座も開催できました。

他にもママローザさんや、パディーさん、MyHobby'sさん、カフェ ハルさん、たこ処きむモン門さん、TMEさん、西フェスの皆さん、ZAWA友FESTA実行委員さんなどなど、関わった皆さんには、いつも良くしていただきました。


曲がりなりにも、一つのWebメディアとして、私が自ら体験したことを元に情報発信してきました。

各種イベントを共催したり撮影したりと、単なるキュレーションサイトとは違う、地元のためのサイト運営に努めてきました。


2年目も変わらず、自ら体験して、自ら企画して、弥富市近隣を少しでも住みやすく豊かにするお手伝いをしていきます。

なんとこの記事がキリ良く100個目の記事となりました。
2年目は、また更に多くの記事を書いていきます。

これからもよろしくお願いいたします。


2017.10.19 
やっとみつけた、弥富編集長 コジロウ

https://yatomi.localinfo.jp/


本サイトの文章、画像データ等一切のコンテンツは、全て無断コピー、転載禁止です。

シェア及び引用は自由に可能です。

データを利用される場合は、お気軽にお問い合わせください

0コメント

  • 1000 / 1000

やっとみつけた、弥富

愛知県弥富市に住む方の生活をちょっぴり豊かにするローカルWebメディアです。 "わたしらしく、弥富で暮らす" ための等身大の情報を、編集部が自ら体験して発信します。