2018/10/27 にこにこママフェスタ 参加レポート

「笑顔のママを増やしたい!」にこにこママネットワーク

にこにこママネットワークさん主催のイベント「にこにこママフェスタ」が今年も2018/10/27(土)に開催されました。

今回の場所は、愛知県海部郡蟹江町に新しくできた施設「蟹江町多世代交流施設 泉人」でした!

普段は蟹江町民向けの施設なんですけどね、イベントでは解放されていて、とーっても綺麗で素敵な施設でした。

にこにこママネットワークさんは、Webページによりますと

「笑顔のママを増やしたい!」をモットーに、蟹江町の『にこにこのいえ』を拠点に活動している母親たちの集まりです。

■子育ては楽しい反面、不安や悩みがつきないのも現実。そこで、「仲間を作り、喜びも悩みも共有しよう!」と、たくさんのママが集まりました。

■2012年9月「蟹江町協働地域作り支援事業」に認定され、『にこにこのいえ』がスタート。たくさんの親子が交流を深めています。

との活動方針・内容で動いていらっしゃる面白いチームです。

にこにこママネットワークさんは泉人施設内で蟹江西子育て支援センター「にこにこ」を運営もされています。蟹江町民の子育て世代の方は要チェックです!

多くの出展ブースと体験コーナー、人気のフリーマーケット

施設の外も中も、たくさんのマルシェ/出店のブースでワイワイしていました。

いらなくなった子供服、おもちゃ、子育て用品のチャリティーフリーマケット。

オープン直後からたっくさんの人で溢れています。毎回の恒例ですね。

ボクも子供服と長男お気に入りのおもちゃをゲットしました。

ママのための運動コーナーも充実。トレーナーさんたちが色々とエクササイズを教えてくれます。

ここ泉人は、尾張温泉が出ますので、入浴施設のほか、外には足湯まであります!

あー、蟹江うらやましい!

http://www.town.kanie.aichi.jp/soshiki/9/tasedai.html


YATOXILEさんステージ!

弥富市のダンスサークルYATOXILEさんのステージがありましたよ。

この日はミス弥富金魚でもあるYATOXILEメンバーの富山夏樹さんも出演!!

いつも通りメンバーみんなキレッキレで踊りながらも、距離感の近さを活かしての周りを巻き込んでのダンスでした。

子供たちはノリノリ。ママも巻き込んでましたが、ちょっとママには即興ダンスは厳しかったかな(笑

流行りのUSAはボクも面白かったです。


コジロウ

弥富市非公式Webメディア「やっとみつけた、弥富」編集長。
http://yatomi.localinfo.jp

ITコンサルタント兼映像作家です。
http://fdsa-life.jp/blog


本サイトの文章、画像データ等一切のコンテンツは、全て無断コピー、転載禁止です。

シェア及び引用は自由に可能です。

データを利用される場合は、お気軽にお問い合わせください

0コメント

  • 1000 / 1000

やっとみつけた、弥富

愛知県弥富市に住む方の生活をちょっぴり豊かにするローカルWebメディアです。 "わたしらしく、弥富で暮らす" ための等身大の情報を、編集部が自ら体験して発信します。

© 2018 やっとみつけた、弥富