前ケ須町に出来た ベトナムレストラン「トゥチン」さんに行ってきました!

勇気を振り絞って...!

やっとみコインランドリー部のミユキです。

いつもコインランドリーの記事をお届けしてきましたが、今回は、ミユキ初!コインランドリー以外の記事です。


前ケ須に出来た、ベトナムレストラン「トゥチン」さんを訪問してきたので、ご紹介します。

トゥチンは、一軒家をそのまま利用したつくりで、一見お店に思えないのでちょっと怪しげですが、勇気を出して入ってください(笑)。


入り口も普通の玄関、靴を脱いであがります。

リビングダイニングの部分がお店です。

お客さん、店員さん、みんなベトナム人で、「ア、アウェイ。。」と思いながら、席に着きました。


メニューはこんな感じです。↓


ワタシはフォーが好きなので、迷わずフォー一択

牛肉のフォーが出てきました。

サラダがついてきて、フリーで食べれる漬け物もあります。

チリソースと、日本の味噌?みたいなソースをつけて食べます。


牛肉がけっこうガッツリ! 味は、これが現地の味なんだろうなーというスパイスの味もしながら、日本人のワタシでも美味しくいただけました。


オーナーさんに詳しく話を聞く...!

食事が終わった後、掲載許可をいただくため、オーナーの女性に話しかけました。

彼女の名前が「トゥチン」で、店の名前は、彼女の名前をそのまま使っているそうです。

トゥチンは、もともと木曽岬町にあるベトナムレストランで、弥富にもベトナム人が多く住んでいることから、弥富で二店目をオープンしました。


去年11月に営業許可を取り、少しずつ営業していたようですが、なんと、知り合いの日本人以外で、飛び込みで来店した日本人は、ワタシが初めてだったんですって!

わーい、勇気を出して行って良かった。


営業は、平日は予約や団体の出前のみ対応、土日の10:00〜20:00が店舗で飲食が可能です。

(コロナウイルス対策での営業時間)


トゥチンは妊婦さんで、あと1か月くらいで出産予定!

トゥチンがいない間は、親戚の方々が営業するようですが、変則なことがあるかもしれません。

この一軒家に誰かが住んでいるわけではなく、リビング以外のお部屋もお店で、

2階はパーティーとかに使えるようになっていました。


コロナ禍なかなか集まれませんが、収束したらこんな場所でパーティーもいいですね。


トゥチンが、メニュー用の写真をたくさん送ってくれて、許可をもらったのでいくつか載せます。

どれもこれも美味しそうだ!!

弥富市内で気軽に国際交流!

「弥富に住んでいるベトナム人の方達はもちろん、日本人のお客さんにも来てもらえるお店になりたい」と、トゥチンは話していました。

やっとみをご覧の皆さんで気になった方は、ぜひ足を運んでみてください!


ワタシはトゥチンといろんな話をして、すっかり仲良しに。

海外旅行が難しいご時世ですが、国際交流はこんな身近で気軽に出来るんだ、と嬉しくなりました。


トゥチン、元気な赤ちゃんを産んでね!

また必ず会いに行きます。


ベトナムレストラン「トゥチン」

〒498-0017 愛知県弥富市前ケ須町午新田474

090-6588-5856


ミユキ

やっとみつけた、弥富のライターです。
コインランドリー女子です。
https://yatomi.localinfo.jp/
https://blog.laundry-girls.com/


本サイトの文章、画像データ等一切のコンテンツは、全て無断コピー、転載禁止です。

シェア及び引用は自由に可能です。

データを利用される場合は、お気軽にお問い合わせください

0コメント

  • 1000 / 1000

やっとみつけた、弥富

愛知県弥富市に住む方の生活をちょっぴり豊かにするローカルWebメディアです。 "わたしらしく、弥富で暮らす" ための等身大の情報を、編集部が自ら体験して発信します。

© 2020 やっとみつけた、弥富