【弥富スイーツ巡り】パティスリー アンガトー メルヴェイユさん

こんにちはアユミです。

ついに始めました、スイーツ巡り企画の第1弾!


女子なら大好きなスイーツですよ、、、

このシリーズではやとみ恋めぐりスイーツマップに掲載されているスイーツ店を回って行きたいと思います!


記念すべき1投稿目は…

パティスリー アンガトー メルヴェイユ さん


実は何度もこちらの前は通過しているのでが、足を踏み入れるのは初めて。

とってもオシャレな外観でずっと気になっていたので、ワクワクです。


駐車スペースもあるので、車で来ることもできますよ。

国道一号線からも近く、アクセスしやすいと思うので、近くを訪れた際は是非足を運んでみてくだい!

では早速店内へ!


明るく温かさのある店内はショーケースのコーナーと焼き菓子のコーナーに分かれています。

こちらは焼き菓子コーナー、ハロウィンのお菓子がとっても可愛らしいです!


季節の焼き菓子の他にも、マドレーヌなどバラ売りしていて、ラッピングもできるそうなのでちょっとしたプレゼントには喜ばれそうですね!


ショーケースには美しいケーキが並んでいます。

どれも素敵で選ぶのに迷ってしまいました…


イートインスペースは現在おやすみ中ということで、テイクアウトのみになっています。

今回は、「やとみ恋めぐりスイーツ」とケーキを購入しました。


それではいざ食レポへ!


やとみ恋巡り きんちゃんスイーツ

こちらの店舗では弥富の金魚をイメージしたフルーツゼリーを販売しています。


味は木苺、オレンジ、白桃、マンゴー、青リンゴの5種類です!

お皿に並べるとまた可愛いんです、味もとっても濃厚で、フルーツの味がしっかりと感じられます!

大きさもちょうどいいので、手土産にも是非!


ケーキ

今回はリンゴのタルト、カシスのムースケーキとチョコレートケーキをいただきました!

味はとっても上品な味で、甘さもちょうど良くとても美味しかったです。


まだ食べたいと思わせるこのサイズ感もちょうど良いですね。

何よりも見た目が本当に綺麗なので、見て食べて楽しめるそんなケーキでした!


スイーツマップも設置してあったので、しっかりスタンプを頂いてきました!

全ての店舗を回ってスタンプを集めると、金魚アーティストである弥富市広報大使の深堀さんが書き下ろしした「やとみ恋守り」をゲットすることができますよ。


皆さんもスイーツ店を巡った際は集めてくださいね!



店舗情報

Un Gateau Merveilleux (パティスリー アンガトー メルヴェイユ)

〒498-0027 愛知県弥富市鯏浦町南前新田160-1

TEL/FAX:0567-58-5950

Open10:00 - Close18:30

定休日:火曜日(月に一度連休あり)

駐車場: 4台

https://un-gateau-merveilleux.jimdo.com/



アユミ

「やっとみつけた、弥富」の女子大生ライターです
弥富のスイーツやグルメ、大切な文化を取材します!
https://yatomi.localinfo.jp/


本サイトの文章、画像データ等一切のコンテンツは、全て無断コピー、転載禁止です。

シェア及び引用は自由に可能です。

データを利用される場合は、お気軽にお問い合わせください

0コメント

  • 1000 / 1000

やっとみつけた、弥富

愛知県弥富市に住む方の生活をちょっぴり豊かにするローカルWebメディアです。 "わたしらしく、弥富で暮らす" ための等身大の情報を、編集部が自ら体験して発信します。

© 2018 やっとみつけた、弥富