開設にあたり、編集長よりご挨拶

初めまして。
編集長のコジロウです。

弥富市在住の1984年生まれの男です。


この度、弥富市の非公認Webメディア『やっとみつけた、弥富』を立ち上げました。
わたしらしく、弥富で暮らす。
そのための情報を編集部自らが体験して選び、掲載していきます。

私は、弥富に住み始めて3年になります。
恐れずに言うと『名古屋にアクセスしやすい偉大な田舎』と感じていて、非常に満足しています。

しかし一方で、情報発信は少ない。
近鉄の急行が止まる割には『名古屋までの通過駅』とされていて、観光に来るという方はなかなかいないでしょう。

弥富市は、近年は人口4万人規模を推移し、住みやすい人気都市ランキングでは比較的上位になり、金魚と文鳥、芝桜が名物となります。
鉄道は近鉄線、JR線、名鉄線の3線が通り、近鉄は急行電車の停止駅です。
道路は国道1号線と23号線が通り、東名阪弥富インター、海沿いには湾岸高速道があります。

のどかで住みやすく、生き生きと過ごせる街です。

そんな弥富市で、私が実際に体験したり利用していることを発信していきます。
住んでいる方には、より豊かに過ごすための有用な情報交換に。
住みたい方には、有用な事前情報を。

地域創生や弥富の人口倍増、企業誘致みたいな仰々しい目的は敢えて掲げません。

ありのまま、今の弥富を愛して楽しむ。
そんな中で見たこと、したこと、聞いたことを日々発信していきます。

どうぞよろしくお願いします。
お気づきの点、応援、情報提供、ライター希望などは、お気軽にご連絡ください。


by コジロウ(編集長)



コジロウ

弥富市非公式Webメディア「やっとみつけた、弥富」編集長。
http://yatomi.localinfo.jp

ITコンサルタント兼映像作家です。
http://fdsa-life.jp/blog


本サイトの文章、画像データ等一切のコンテンツは、全て無断コピー、転載禁止です。

シェア及び引用は自由に可能です。

データを利用される場合は、お気軽にお問い合わせください

0コメント

  • 1000 / 1000

やっとみつけた、弥富

愛知県弥富市に住む方の生活をちょっぴり豊かにするローカルWebメディアです。 "わたしらしく、弥富で暮らす" ための等身大の情報を、編集部が自ら体験して発信します。

© 2018 やっとみつけた、弥富