木曽岬町の桜並木!4km1,500本の桜のトンネルを駆け抜ける

弥富市の隣町である、三重県木曽岬(きそさき)町の「鍋田川堤桜並木」を撮影してきました。

あいにくの雨続きで、天候はパッとしませんでしたが、桜はキレイに咲いていました。

この桜並木は、4kmもの長い距離にわたって、車道の両側に桜が植えられています。
なんと1,500本!桜のトンネルを駆け抜けられます。

車道の反対側、沿道は鍋田川沿いに続いており、これはこれでまた違ったのどかな風景を見せてくれます。

桜、緑、川、田んぼのコントラストが良く、私はこの道の桜が大好きです。

カメラマンさんも多く、この道で三脚を構えてしっかり撮られている方もいらっしゃいます。

たくさんの方が写真撮影に訪れて、家族で撮ったり、桜の風景を撮ったり、楽しんでおられました。

ただ、正式な駐車場はなく、路上駐車の方が多くいます。


先週からの雨で、この日(4/9)はもう散ってしまうかと心配でしたが、元気に咲いていました。

午後は晴れましたが、なんとかお花見を楽しんだ方もいらっしゃいますか?


ピンク色の桜が多いですが、白っぽい桜もあり、変化を楽しめます。

1,500本もありますので、車で一気に駆け抜けても、十分に桜の綺麗さを感じ取れます。


モデル撮影のような方々もいますよ。

綺麗な桜を背景にした写真は、SNS投稿やプロフィール写真にもぴったりですね。

川沿いの道は、車通りは少ないので、ゆっくり安全に撮影できますよ。


夜にはライトアップのイベントがあったり、毎年4月の第一日曜日は木曽岬町の桜まつりが開催されています。

催し情報もチェックしてお出かけください。木曽岬町のホームページのほか、三重県に関するお花見情報に載っていたりします。

あるサイトでは、三重県内の桜が綺麗なスポット2位に輝いていましたよ!(1位は津市)


桜のトンネルになる車道は、交通量は多く、車で通る際は脇見運転にはご注意くださいね!

カメラマンさんも、写真に夢中になって車道に飛び出さないようにしましょう。

川沿いの道の方が安全です。


弥富市の桜は水郷公園/水郷の塔へ

鍋田川堤の桜並木はオススメですが、23号線から桜並木を越えて、わが街弥富市に来ていただくと、ちょうど水郷公園/水郷の塔に着きます。

こちらも桜のスポットです!駐車場も広くありますので、お花見にもぴったり。

水郷公園周辺も桜がたくさん植えられていますので、弥富市の桜もぜひお楽しみくださいね!


■鍋田川堤桜並木


■水郷公園/水郷の塔


本サイトの文章、画像データ等一切のコンテンツは、全て無断コピー、転載禁止です。

シェア及び引用は自由に可能です。

データを利用される場合は、お気軽にお問い合わせください

0コメント

  • 1000 / 1000

やっとみつけた、弥富

愛知県弥富市に住む方の生活をもっと豊かにするローカルWebメディアです。 "わたしらしく、弥富で暮らす" ための等身大の情報を、編集部が自ら体験して発信します。