10万株の芝桜が咲き誇る 芝桜まつり2017

10万株の芝桜を見るお祭り

2017/4/15(土)、4/16(日)に弥富市の三又池公園にて「芝桜まつり2017」が開催されました。

三又池公園は、15haもの池がある大きな親水公園で、宝川がつながる大きな池を中心に、2km以上の歩道が周りを囲んでおり、園内には10万株以上の芝桜が植えられており、花と水に親しむことのできる公園です。

芝桜まつりの1日目、4/15にお邪魔してきましたが、曇り空から途中で雨に降られてしまい、天気には恵まれませんでした。

それでも、多くの方が芝桜を見ようと訪れており、写真撮影やイベントを楽しんでおられました。


芝桜まつりの際は、シャトルバスの運行が近隣の駅からあります。

公園には駐車場が併設されていますが、祭りの日はすぐに埋まります。

付近の施設に臨時駐車場ができますが、結構歩かなくてはならない場所になることもあります。お気をつけください。


祭りイベントの様子

イベントとしては、きんちゃんとの撮影&きんちゃん飴の配布、無料のふわふわドームやレクリエーションブース、焼きそば等の販売ブース、金魚すくい、芝桜の苗木配布などが催されました。


ミス弥富/ミス弥富金魚の撮影会

毎年恒例の「ミス弥富」と「ミス弥富金魚」の写真撮影会も行われ、多くのカメラマンがミスのお二人と芝桜をキレイに収めようと、真剣に声を掛け合ってシャッターを切っていました。

綺麗な写真の写真コンテストで観られるのが楽しみです。

私も少し撮らせていただきました。


芝桜を見にお出かけください

翌4/16は、私は行けませんでしたが、快晴に恵まれた今年初の夏日となりました。

またさらに多くの来場者となったことでしょう。


弥富市は、「金魚と芝桜の街」です。まだまだ芝桜はキレイに咲いています。

芝桜を見に、三又池公園にお出かけください。


芝桜と桜の写真です。



コジロウ

弥富市非公式Webメディア「やっとみつけた、弥富」編集長。
http://yatomi.localinfo.jp

ITコンサルタント兼映像作家です。
http://fdsa-life.jp/blog


本サイトの文章、画像データ等一切のコンテンツは、全て無断コピー、転載禁止です。

シェア及び引用は自由に可能です。

データを利用される場合は、お気軽にお問い合わせください

0コメント

  • 1000 / 1000

やっとみつけた、弥富

愛知県弥富市に住む方の生活をちょっぴり豊かにするローカルWebメディアです。 "わたしらしく、弥富で暮らす" ための等身大の情報を、編集部が自ら体験して発信します。

© 2018 やっとみつけた、弥富