第12回お茶会開催しました 2017/10/23

お茶会12回目を弥富駅前で開催しました。
今回は平日夜開催で、18:00〜22:00まで。

途中参加、途中退席ありで、飲食持ち込みミーティングです。
10名程度の参加でした。

議題
・今年度の弥富を知るツアー開催について
・とある空き店舗の活用について
・金魚関連グッズ開発について
・その他、最近の各自活動の情報共有
について話し合いをしましたよ。


---以下、盛サポ代表のFacebook投稿引用--
会の落とし所は、いつ、何を、どうやってやるか?そのための下準備や実施に関わる人は誰か?まで決めるところまでを意識しています。
今日は、弥富を知るツアーの第五弾の日時、内容詳細まで。

また、第六弾候補調整、第七弾予定、その他目的地候補を具体化できました。
空き店舗活用に関しても、参加メンバーが興味持つテーマで、まずは内輪イベントの開催を決定しました。

あーでもない、こーでもないの話から、それ面白そう、見たい、聞きたい、参加したい、やってみたい、という能動的に楽しく行動できる流れができるといいですね。

スケジュール決めは、半ば強引でしたが、とにかくやる、やってみればさらに見えてきて、次につながるヒントを得られるのは、これまでの活動が証明しています。

これからも、ゆるく楽しく自分たちでできることで、少しでも弥富を盛り上げることができたらいいなと思います。
----引用ここまで---
■代表のFacebook
https://www.facebook.com/yuichi.suzuki3

弥富を盛り上げるサポーターの会は、老若男女、原則誰でも参加可能です。

今回のお茶会のような不定期の話し合いの他、弥富を知るツアーの開催、認知症サポーター養成講座主催などを実施しています。

ご興味のある方は、当メディアからお問い合わせください。
次回開催時にご案内いたします。

■問合せ先
yatomiinfo@gmail.com


本サイトの文章、画像データ等一切のコンテンツは、全て無断コピー、転載禁止です。

シェア及び引用は自由に可能です。

データを利用される場合は、お気軽にお問い合わせください

0コメント

  • 1000 / 1000

やっとみつけた、弥富

愛知県弥富市に住む方の生活をもっと豊かにするローカルWebメディアです。 "わたしらしく、弥富で暮らす" ための等身大の情報を、編集部が自ら体験して発信します。