弥富市広報大使 深堀氏が監修した金魚のおもちゃが発売!

タカラトミーアーツさんから金魚を模したおもちゃが発売されます。


http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/kingyorium/



上記写真はタカラトミーアーツ公式サイトより。

公式の紹介映像
太陽光発電で動き、乾電池は不要。玄関や棚
の上、机にも起きやすい。
琉金と出目金から選べます。
208/7月発売で価格は4,980円。

商品監修の深堀隆介氏は、弥富市の広報大使に就かれている世界的なアーティスト。
アクリルで作り出す立体的な金魚作品や、金魚の絵画作品が有名です。


金魚の造形や着手に世界的な評価を受けている深堀氏が、今回のオモチャの造形や着手に対して広く監修されたとのことで、深堀ファンのみならず、鑑賞用に金魚を飼いたいけど生き物には手を出したくないなーって方々にも一つどうでしょう。

電池不要で、下に敷くシートの柄を変えたり、器を変えることもできるようで、自分好みのインテリアに仕上げることも出来そう。


弥富から勢力的に活動されている漆塗職人で100%漆からできた器"thin"を作られている武藤氏とコラボレートして、thinを器にした弥富プレミアムモデルがでることを勝手に夢見ています。


本サイトの文章、画像データ等一切のコンテンツは、全て無断コピー、転載禁止です。

シェア及び引用は自由に可能です。

データを利用される場合は、お気軽にお問い合わせください

0コメント

  • 1000 / 1000

やっとみつけた、弥富

愛知県弥富市に住む方の生活をちょっぴり豊かにするローカルWebメディアです。 "わたしらしく、弥富で暮らす" ための等身大の情報を、編集部が自ら体験して発信します。