姿勢改善セミナーin弥富を主催しました。2018/9/15

2018/9/15 10:00〜12:00に、弥富社会教育センターにて「姿勢改善セミナーin弥富 〜人は見た目が100%!?立つ姿、歩く姿で貴方の印象は変えられる!〜さぁカッコいい姿勢を手に入れよう♪〜」を主催しました。


美しい姿勢や歩き方と聞くとまだまだ「女性のもの」というようなイメージの方も多いかもしれませんが、男女関係なく美しい姿勢、きれいな歩き方というのは印象がかなり変わってくるようです。


講師には日本美脚ウォーキング協会の牧さんと津田さんを迎えまして、今回は"男性限定"を打ち出し、男のためのビシッとした立ち方、スッとした歩き方を学びました。

http://bikyaku-walking.com/



最初は輪になって座り、各自の自己紹介と姿勢に関する悩みの共有。全身の歪みや筋力のなさ、各自が認識している普段の生活の悪い点など共有しました。


その後、社教センターの多目的室にある鏡を活用し、それぞれ自分の姿を見ながら立ち姿や歩き方、重心の使い方などをレクチャーしてもらいながら問題点を把握していきました。


ボクも自分で認識してはいましたが、それ以上に全身の歪みや体幹の悪さ、歩き方の悪い癖がわかりました。


講師のお二人は、親しみやすい距離感とぐぐっと迫る話し方で、ゆっくりと丁寧に1人づつ見てはアドバイスを下さり、受講者それぞれに応じた改善ポイントを持ち帰ることができました。


1回だけでは改善ポイントのざっとした把握までしか行けず、なかなか改善の定着にまでには至れないようですが、日々の生活の中で意識して改善していくのはもちろん、また何度かこの講座を受けるのも良いそうです。


姿勢改善セミナーin弥富。

また企画して開催します。


男性限定または男女混在、女性向けなどいろいろなパターンが開催できるかもしれませんので、ご要望などありましたら協会、講師もしくは当サイト編集部までお問い合わせくださいね。


コジロウ

弥富市非公式Webメディア「やっとみつけた、弥富」編集長。
http://yatomi.localinfo.jp

ITコンサルタント兼映像作家です。
http://fdsa-life.jp/blog


本サイトの文章、画像データ等一切のコンテンツは、全て無断コピー、転載禁止です。

シェア及び引用は自由に可能です。

データを利用される場合は、お気軽にお問い合わせください

0コメント

  • 1000 / 1000

やっとみつけた、弥富

愛知県弥富市に住む方の生活をちょっぴり豊かにするローカルWebメディアです。 "わたしらしく、弥富で暮らす" ための等身大の情報を、編集部が自ら体験して発信します。

© 2018 やっとみつけた、弥富