【自然】木曽川河川敷(尾張大橋付近)

弥富の西端には木曽川が流れており、国道1号線の尾張大橋が架かります。

遊泳はできませんが、木曽三川の1つである木曽川と親しむには絶好の場所です。

河川敷は木曽川グラウンドとして広大な広場になっており、野球場が3面あります。

堤防は上部が広く、駐車や散歩、ランニングに利用されています。

夏には桑名市の水郷花火大会が対岸から眺められることから、多くの方が堤防にずらっと並び、花火を鑑賞します。

私も一眼レフを持って、河川敷に家族で出掛け、花火の写真を撮りに行っています。

桑名市の会場や国道1号線は大混雑しますので、混雑を避けて、この河川敷で程良く眺めるのはオススメです。

by コジロウ(編集長)


コジロウ

弥富市非公式Webメディア「やっとみつけた、弥富」編集長。
http://yatomi.localinfo.jp

ITコンサルタント兼映像作家です。
http://fdsa-life.jp/blog


本サイトの文章、画像データ等一切のコンテンツは、全て無断コピー、転載禁止です。

シェア及び引用は自由に可能です。

データを利用される場合は、お気軽にお問い合わせください

0コメント

  • 1000 / 1000

やっとみつけた、弥富

愛知県弥富市に住む方の生活をちょっぴり豊かにするローカルWebメディアです。 "わたしらしく、弥富で暮らす" ための等身大の情報を、編集部が自ら体験して発信します。

© 2018 やっとみつけた、弥富