【公園】海南こどもの国 その2 施設編

前回の遊具編に続き、今回は「海南こどもの国」の設備編です。

http://www.aichi-park.or.jp/k-kodomo/company.html


公園の中央にある管理棟を兼ねた「こどもの館」。

工作体験等の各種催しが行われたり、フラフープ、竹馬、ボール、かっぽん(懐かしい!)等の遊具を無料で貸し出ししています。

中央広場には、消防車、はしご車が3台常設されており、触ったり、乗ることができます。

中央広場には噴水があり、定期的に水が出てきて、子供達がはしゃぎます。まわりは銀杏並木が綺麗です。

そして有料設備。

なんと50円です。これでゴーカートと水上ボートが共通で乗れます。

ボート。(水上自転車)

ゴーカート。結構コース長いです。

ボート場以外にも池があり、鯉が泳いでいたりします。

そしてプール。

取材時は冬ですので閉まっていました。夏にまた取材します。


以上、前回に続き、弥富市の子供の聖地「海南こどもの国」を取材しました。

遊具編と合わせ、様々な設備が充実した公園です。


by コジロウ(編集長)


コジロウ

弥富市非公式Webメディア「やっとみつけた、弥富」編集長。
http://yatomi.localinfo.jp

ITコンサルタント兼映像作家です。
http://fdsa-life.jp/blog


本サイトの文章、画像データ等一切のコンテンツは、全て無断コピー、転載禁止です。

シェア及び引用は自由に可能です。

データを利用される場合は、お気軽にお問い合わせください

0コメント

  • 1000 / 1000

やっとみつけた、弥富

愛知県弥富市に住む方の生活をちょっぴり豊かにするローカルWebメディアです。 "わたしらしく、弥富で暮らす" ための等身大の情報を、編集部が自ら体験して発信します。

© 2018 やっとみつけた、弥富