津波・高潮 緊急避難場所一覧GoogleMap

弥富市が指定している津波・高潮発生時に緊急的に避難可能な高台をGoogleMapにポイントしました。

高台・避難所マップへ



普段暮らしていると、外に出て見渡してみるだけでは意外と高台がどこにあるか分かりません。

平時に、マップをもとに自宅周辺などを歩いてみて、緊急避難の高台を確認しておきましょう。



弥富市Webページの説明文 「津波・高潮緊急時避難場所」の指定について

市では、下記の要件を全て満たし避難可能な建物を、所有者の承諾を得たうえで「津波・高潮緊急時避難場所」として指定しています。該当する建物を所有されている場合は、指定にご協力くださいますようお願いします。
昭和56年施行の新耐震設計基準に適合、または、耐震診断によって耐震安全性が確認(もしくは耐震改修済み)された建物。
構造がRC造(鉄筋コンクリート)、または、SRC造(鉄骨鉄筋コンクリート)である建物。

3階以上で避難可能場所を有している建物。(2階建てでも屋上への避難が可能な場合は対象)

http://www.city.yatomi.lg.jp/kurashi/1000511/1000512/1000518.html


■参考

1次開設避難所

2次開設避難所


コジロウ

弥富市非公式Webメディア「やっとみつけた、弥富」編集長。
http://yatomi.localinfo.jp

ITコンサルタント兼映像作家です。
http://fdsa-life.jp/blog


本サイトの文章、画像データ等一切のコンテンツは、全て無断コピー、転載禁止です。

シェア及び引用は自由に可能です。

データを利用される場合は、お気軽にお問い合わせください

0コメント

  • 1000 / 1000

やっとみつけた、弥富

愛知県弥富市に住む方の生活をちょっぴり豊かにするローカルWebメディアです。 "わたしらしく、弥富で暮らす" ための等身大の情報を、編集部が自ら体験して発信します。

© 2018 やっとみつけた、弥富