【グルメ】Sweets cafe Haluさん

弥富市ではなく、お隣の愛西市にあるケーキ屋さん「Sweets cafe Halu(スイーツカフェ ハル)」さんに行ってきました。

弥富ICの近くにあり、弥富からはすぐそばです。

こちらのお店は、パティシエの加藤さんがオーナーのケーキ屋さんで、店内にはケーキや焼き菓子の販売スペースと併設で、広々としたカフェスペースが用意されています。

ケーキとコーヒーの「ケーキセット」は750円、3種類のプチケーキが食べられるセットは1,000円、ドーナツセットは500円等となっているほか、9:00〜12:00には「スイーツモーニング」が利用できます。

ドリンクのお値段で、クロワッサン、焼き菓子、ゼリーに、ミニケーキかゆで卵が付いてきます。

さすが名古屋喫茶店文化。

4人掛けや6人掛けのテーブルがあり、多くのお客様が午後の喫茶を満喫しています。

私が訪問した際には、2人組・4人組のお客様に加え、10人以上の団体さんもいらっしゃいました。


ケーキは、「お誕生日やお祝いなどに、ご要望とご予算に合わせお作りしております。」とのことで、本当にびっくりするような似顔絵のプレートや、キャラクターのプレートを作られています。

お子さんの誕生日ケーキや、結婚、送別会、歓迎会などのお祝い事のケーキにバッチリと思います。

ハルさん公式のLINEアカウントがあり、LINEでは新商品の案内、喫茶利用の割引サービス、スタンプカードの追加押印なそ、会員限定の特典が満載とのことです!

LINEアカウント: @XCT4414N

取材日は、ちりめん細工の展示期間で、店内への飾り付けや、販売コーナーがありました。

コーヒーとお菓子もとても美味しかったです。

コーヒーについてくるこのお菓子、レジのところで買えるのです。

素朴な甘さで、止まらなくなる味でした。

喫茶の利用、またはお祝い事やイベントのケーキには、カフェハルさんを利用されてはいかがでしょうか。

気さくで優しいオーナーがお待ちです!




コジロウ

弥富市非公式Webメディア「やっとみつけた、弥富」編集長。
http://yatomi.localinfo.jp

ITコンサルタント兼映像作家です。
http://fdsa-life.jp/blog


本サイトの文章、画像データ等一切のコンテンツは、全て無断コピー、転載禁止です。

シェア及び引用は自由に可能です。

データを利用される場合は、お気軽にお問い合わせください

0コメント

  • 1000 / 1000

やっとみつけた、弥富

愛知県弥富市に住む方の生活をちょっぴり豊かにするローカルWebメディアです。 "わたしらしく、弥富で暮らす" ための等身大の情報を、編集部が自ら体験して発信します。

© 2018 やっとみつけた、弥富