「弥富に手作りフェスを作る」YATOXILE代表 植木年彦さん

弥富市のダンススクール「YATOXILE」を訪ねました。

このダンススクールは、弥富市の社会教育センター第三多目的ホールにて毎週火曜日20:00〜21:30に開催されています。

小学一年生から通えます。


自分を変えるため、始めたダンススクール

代表は、弥富市生まれ・弥富市育ちで、生粋の弥富好きである植木年彦さん。

実は植木さん、20歳ごろまで引っ込み思案で、何かを成し遂げた経験がなかったそうです。

それでも数年前、地元の弥富に貢献したくて始めたのがこのダンススクール。


開始当初はメンバーは4人で、「またすぐに辞めちゃうんでしょ」と周りからは言われていました。

それでも、「距離感近く、みんなの手作りでやっていくスクール」を心がけ、代表自らが床を磨いて仲間を練習に専念させ、アットホームな雰囲気がメンバーを引きつけて、今や20名を越す大世帯に進化してきています。


「もうここまで来たら辞められませんね」と笑いながら話す植木さん。

自信にあふれた笑顔でした。

小学一年生から、上は35歳程度までいらっしゃる、このスクール。

子供達が遊びながらも真剣にダンスをしている姿勢が印象的でした。

「ヒップホップ系ダンス」に属するダンスをメインに、ダンストレーニングは子供達が大好きなEXILEやE-Girlsのダンスコピーから始まります。

手作りフェスを5/28に開催する

代表の植木さん、次なる弥富への貢献のため、新しい「フェス」を企画しています。

まず2017年は、5/28(日)に社会教育センターホールにてフェスの初回を開催予定です!

現在は、市内・市外各所のダンスチームに声をかけ、バンドや歌の出演者も募っているそうです。(出演したい方は植木さんまたは当サイト編集部まで!)


フェスのテーマは、これまたYATOXILEのベースである「手作り」。

スタッフは植木さんの友達に協力を仰ぎ、「自分たちで作るフェス」を心がけているそうです。

弥富生まれ弥富育ちの代表が、弥富を盛り上げるために開催するフェス。

非常に楽しみです。

2017/5/28、詳細の決定を心待ちにして、みなさんぜひお越しください。

イベントの詳細は、「やっとみつけた、弥富」でもフォローしていきます。



コジロウ

弥富市非公式Webメディア「やっとみつけた、弥富」編集長。
http://yatomi.localinfo.jp

ITコンサルタント兼映像作家です。
http://fdsa-life.jp/blog


本サイトの文章、画像データ等一切のコンテンツは、全て無断コピー、転載禁止です。

シェア及び引用は自由に可能です。

データを利用される場合は、お気軽にお問い合わせください

0コメント

  • 1000 / 1000

やっとみつけた、弥富

愛知県弥富市に住む方の生活をちょっぴり豊かにするローカルWebメディアです。 "わたしらしく、弥富で暮らす" ための等身大の情報を、編集部が自ら体験して発信します。

© 2018 やっとみつけた、弥富