【公園】富浜緑地公園

富浜緑地公園は、弥富市の港湾地区富浜にある、とても広大な公園です。

名古屋港サイクリングロードやゴルフ場(名古屋港ゴルフ倶楽部(富浜コース))が隣にあり、一体的に行き来できます。

IKEAの巨大な流通センターの先に「富浜緑地」の看板があり、駐車場があります。
駐車場も広大。
休日はサッカーの練習や家族連れで賑わいます。
子供が遊べるエリアには、遊具がたくさんある他、なんとレンタルサイクルがあります。
借りられる自転車にもバラエティーがあり、普通のシティサイクルから子供用、補助輪付き、二人乗り(タンデム)など様々。
レンタル申込みは現地で出来、10時〜15時までで、2時間200円です。
広々としたスペースで自転車を練習する子供たちがちらちら居ました。

公園の外周を走って、名古屋港サイクリングロードにも繋がりますので、親子サイクリングにもピッタリです。

公園の遊具スペースも広くて巨大。
走り回るのに困ることはありませんね。

シロツメクサやタンポポなどが咲く、気持ちのよいスペースです。

遊具スペースの先には、大人向けのフィットネスコースがあります。
ランニングしつつ、トレーニングに汗を流すこともできますね。

色々なフィットネス器具が揃ってました。
ジムには負けますけど、屋外でトレーニングするのもたまには良いのでは!

フィットネスコース横にはテニスコートがあります。

ワイワイガヤガヤやってました。

一番広いのはサッカースペース。
みなさん、初夏の日差しの中、汗だくでサッカーの練習をされていました。
試合だったかもしれませんが..

緑地公園の隣はゴルフ場を囲む形で名古屋港サイクリングロードがあります。

無料です。


私はロードバイク乗りですが、本格的に自転車をやっている方にもオススメできる周回コースです。

ただ、家族連れや子供たちも走っていて、道幅は狭いので、気を付けて譲り合って走る必要があります!

ゴルフ場なので、ゴルフボール避けのフェンスが完備されています。

ヘルメット推奨ですが、フェンスがあるので子供たちも安心ですね。

と言うわけで、鍋田の富浜緑地公園の紹介でした。

・元気が有り余る子供たちを走り回らせる
・車を気にせず安全に自転車の練習をする
・自転車トレーニング
・筋力トレーニング
・ランニング
・ウォーキング
・サッカー
などなど、用途はたくさんある素敵な公園ですよ。



コジロウ

弥富市非公式Webメディア「やっとみつけた、弥富」編集長。
http://yatomi.localinfo.jp

ITコンサルタント兼映像作家です。
http://fdsa-life.jp/blog


本サイトの文章、画像データ等一切のコンテンツは、全て無断コピー、転載禁止です。

シェア及び引用は自由に可能です。

データを利用される場合は、お気軽にお問い合わせください

0コメント

  • 1000 / 1000

やっとみつけた、弥富

愛知県弥富市に住む方の生活をちょっぴり豊かにするローカルWebメディアです。 "わたしらしく、弥富で暮らす" ための等身大の情報を、編集部が自ら体験して発信します。

© 2018 やっとみつけた、弥富