まるで本物!食品サンプルアクセサリー屋さん「ココナッツ・アクセサリー」(いいなもっと株式会社様)

今回は編集長コジロウではなく、弥富のデザイン事務所代表のミッチーくんに取材・寄稿いただきました。


弥富にITサポートと食品サンプルアクセサリー屋さんの会社!?

今日は、JR弥富駅近くでIT関連事業(PCサポート等)をされている「いいなもっと株式会社」さんへ取材をしてきました。

代表取締役の久野 仁さんに社内を案内していただきました。


いいなもっとさんでは、ご家庭や会社でお使いのPC修理サポートや、企業様へのITコンサルティング事業を主に行なっています。


しかし、入口を入ってすぐに目に飛び込んできたのは、IT機器はもちろんですが、なんとスイーツの形をした数々のアクセサリーでした。

IT企業でありながら「食べちゃいそうなアクセサリー」という、スイーツアクセサリーの製作販売を自社で行なっており、今回はアクセサリーを製作している作業場を見学させていただきました。


作業場ではたくさんのシリコン型が並んでおり、流し込んだ素材の空気を抜くための「真空脱泡機」や高温で硬化させる為の「焼きがま」などがあり、出来上がった商品からは想像できないような設備が使われていました。


形成されたものへの着色や仕上げなども、スタッフさんが一つずつ丁寧に手作業で行なっていました。


およそ月に約2,000個ほどを製作するそうです。


普通にうちに置いてあったら完全に間違えてかじってしまいそうな、クオリティです!食べれないとわかっていてもついつい口に運びたくなっちゃいますw


弥富にこういう事業をされている企業さんがあるってのも面白いですよね!


アナログな良いものをITを駆使して売る

たくさんの事業を手掛けてきた久野さんですが「そろそろ隠居したい」とのこと。


けど、パワー溢れんばかりに元気な久野さん!絶賛販売中のこの事業もあるので、まだまだ走り続けていただきたいですね!


ITとアクセサリーは全く共通する部分が無いように感じます。

しかし、アナログなものにもITを駆使し、通販で販売する方法と組み合わせることで、こういった予想もしないところから新たなアイデアやチャンスが生まれていくんだなと感じました。


今回紹介した「食べちゃいそうなアクセサリー」はAmazonなどの通販サイトにて「ココナッツ・アクセサリー」というブランド名で展開販売してるそうなので、ぜひチェックしてみてください。

https://coconuts-acce.shop


IT関連はもちろん、アクセサリーも気になるよって方は是非「いいなもっと株式会社」さんへお問い合わせください!

https://iinamotto.com


コジロウ

弥富市非公式Webメディア「やっとみつけた、弥富」編集長。
http://yatomi.localinfo.jp

ITコンサルタント兼映像作家です。
http://fdsa-life.jp/blog


本サイトの文章、画像データ等一切のコンテンツは、全て無断コピー、転載禁止です。

シェア及び引用は自由に可能です。

データを利用される場合は、お気軽にお問い合わせください

0コメント

  • 1000 / 1000

やっとみつけた、弥富

愛知県弥富市に住む方の生活をちょっぴり豊かにするローカルWebメディアです。 "わたしらしく、弥富で暮らす" ための等身大の情報を、編集部が自ら体験して発信します。

© 2018 やっとみつけた、弥富