JC "YOKATTAプロジェクト" 2018/8/5 三又池

JCの一般社団法人海部津島青年会議所さん主催の子供向けイベントが2018/8/5に弥富市の三又池公園で開催されます。

YOKATTAと名付けられていて、牛乳パックで作った船型の提灯を池にたくさん浮かべるそうです。

一般社団法人 海部津島青年会議所

お知らせ 活動報告 第45回JC青年の船『とうかい号』が台湾に向かって航海しました。 とうかい号とは、公益社団法人日本青年会議所東海地区協議会の主催する事業として、今年で45回目を迎える国内最大級の研修船事業です。洋上における船内研修と異国・・・続きを読むお知らせ 全員拡大アカデミー委員会 6月2日(土)に6月例会が開催されました。 講師講演では株式会社清王サービス代表取締役の上田博和氏をお招きし、ご講演をいただきました。 20歳から40歳までの青年にご参加いただき、青年会議所の魅力を伝え、興味や関心を持っ・・・続きを読むお知らせ 滾る人間力醸成委員会 5月29日(火)に2018年度西尾張6JC合同じゃがいもゴルフコンペが開催されました。西尾張の同志が一堂に会し、ゴルフを通じて懇親を深めました。また、団体戦では2011年以来7年ぶりの優勝を手にしました。続きを読むお知らせ hungryジュニア育成委員会 5月26日(土)に第16回わんぱく相撲海部津島場所が開催されました。海部津島地域の小学生が相撲を通して、ルールや礼節を守ってものごとに取り組むことの大切さを学びました。また、友情交換カード会や団体戦を行い、互いに刺激を与・・・続きを読むお知らせ 地元愛溢れる海部津島創造委員会 5月20日(日)に5月例会「未来へのYOKATTAプロジェクト~地元を想う、地元で想う~」を開催しました。津島市立南小学校の浅井厚視校長と二兎堂主宰の相原利沙氏に海部津島の偉人についてご講演いただきました。講演後は未来船・・・続きを読むお知らせ 滾る人間力醸成委員会 滾る人間力醸成委員会です。 4月19日、4月例会を開催しました。 講師講演では、ソフトバンク株式会社の部長を務められました新海講師をお招きし、ご講演をいただき、相手の立場にたって判断・洞察・決断をする力を高める例会となり・・・続きを読むお知らせ 活動報告 hungryジュニア育成委員会 3月25日、海部津島地域の小学生を対象に、3月例会(AMATSUSHIMA子ども夢広場)を弥

amatsushima-jc.com


本サイトの文章、画像データ等一切のコンテンツは、全て無断コピー、転載禁止です。

シェア及び引用は自由に可能です。

データを利用される場合は、お気軽にお問い合わせください

0コメント

  • 1000 / 1000

やっとみつけた、弥富

愛知県弥富市に住む方の生活をちょっぴり豊かにするローカルWebメディアです。 "わたしらしく、弥富で暮らす" ための等身大の情報を、編集部が自ら体験して発信します。