【イベント】春まつり2017 1日目

本日4/1(土)は、弥富市春まつりの1日目でした。


午前は雨がパラつく天気でしたが、午後は回復し、暖かい中でのお祭りとなりました。


メインステージでは、あま地区出身アイドルの佐倉ユキさんのステージや、弥富北中の吹奏楽、みそガンボのジャズステージなどがあり、たくさんの観客で盛り上がりを見せていました。


弥富市と言えば金魚。

グランドエリアは金魚品評会や、金魚すくい、金魚無料配布など、金魚づくしのブース展開です。


マスコットキャラクターのきんちゃんも来ていました!

子供たちが集まって写真撮影に引っ張りだこ。


本部では、「きんちゃんバイザー」が無料配布されていて、たくさんの方々が被っておられました。
やっとみつけた、弥富のロゴが入り、ばっちりでした。

今日、このバイザーを見て、サイトに来られた方もいらっしゃいますか?これからどうぞよろしくお願いします。


社教センター横の桜並木は満開前でしたが、ミニ電車が走り、キレイなコントラストでした。


グランドエリアのお店や展示にも列が出来ており、大変賑わっていました。

木工の匠の技は、見惚れてしまいました。


会場内にはピエロが居まして、バルーンアートを配布されていました。

ささっとウサギや剣を作ってプレゼント!

イベントは、受付や交通整理、ブース運営やゴミの収集など、たくさんの学生さんが活動されている印象を受けました。

ありがとうございます。


明日、4/2(日)は春まつり2日目です。

9:00から15:30まで開催しています。


明日は、私たちは、きんちゃんブースにてバイザー配布きんちゃんスイーツ販売をします。ぜひお越しくださいね。





コジロウ

弥富市非公式Webメディア「やっとみつけた、弥富」編集長。
http://yatomi.localinfo.jp

ITコンサルタント兼映像作家です。
http://fdsa-life.jp/blog


本サイトの文章、画像データ等一切のコンテンツは、全て無断コピー、転載禁止です。

シェア及び引用は自由に可能です。

データを利用される場合は、お気軽にお問い合わせください

0コメント

  • 1000 / 1000

やっとみつけた、弥富

愛知県弥富市に住む方の生活をちょっぴり豊かにするローカルWebメディアです。 "わたしらしく、弥富で暮らす" ための等身大の情報を、編集部が自ら体験して発信します。

© 2018 やっとみつけた、弥富