金魚祭り開催 - 海南こどもの国

金魚まつりが開催されました

弥富市にある海南こどもの国にて、2017年7月1日(土)、2(日)の2日間、金魚のお祭りが開催されました。

公式ポスター

金魚すくい、金魚すくい競技大会、金魚つかみどりがありましたよ。


2日(日)午前にお邪魔しましたが、30度を超える気温の中で、汗を流しながら金魚を楽しんでいましたよ。

特に金魚すくい競技大会は、事前の整理券配布にも長蛇の列。

金魚すくい競技の優勝者には金魚水槽が当たるということで、皆さん本気でした。

2回目の競技の優勝者が18匹をすくい、最高記録となりました。



金魚つかみどりのコーナーも多くの子供連れで賑わっていました。

100円で水遊びと金魚つかみができるわけですから、お得ですよね。


有料の設備も大盛況

海南こどもの国には、「ゴーカート」「水上自転車(足こぎボート)」が有料設備でありますが、それぞれ1回50円という破格なので、こちらも家族連れおんお客さんで大盛況でした。


炎天下の下、水上のボートは涼しげでした。

来週末2017/7/15(土)はプール開き。

ついに夏本番ですね。

夏休みの遊具遊びやプール遊びに海南こどもの国はいかがですか?


そして、海南こどもの国のキャラクターデザインやポスター制作は、弥富市のデザインオフィスTME CREATIONさんが担当なんですよ!

インタビュー記事


コジロウ

弥富市非公式Webメディア「やっとみつけた、弥富」編集長。
http://yatomi.localinfo.jp

ITコンサルタント兼映像作家です。
http://fdsa-life.jp/blog


本サイトの文章、画像データ等一切のコンテンツは、全て無断コピー、転載禁止です。

シェア及び引用は自由に可能です。

データを利用される場合は、お気軽にお問い合わせください

0コメント

  • 1000 / 1000

やっとみつけた、弥富

愛知県弥富市に住む方の生活をちょっぴり豊かにするローカルWebメディアです。 "わたしらしく、弥富で暮らす" ための等身大の情報を、編集部が自ら体験して発信します。

© 2018 やっとみつけた、弥富